アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし社内で上司や同僚から誤解され冷遇されるようになったとしたら出勤するのが辛くなると
思いますか。

資格を持って入ればその資格をいかしてそのうち転職を考えたりすると思いますか。

A 回答 (3件)

そうでしょうね。


誤解で冷遇されれば会社に行きたくなくなり、仕事のモチベーションも下がるでしょう。
直ぐに転職を考えるかわかりませんね。
なぜなら、その誤解がとければいいわけですから。
わたしならば、まずは誤解を解き、冷遇を改善させる努力をします。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/04 07:24

いづれ頑張って取得した資格が活かされる時がきます。


なので、今どういう状況に置かれているか存知あげませんが、今できる仕事、今できることを自分自身でしっかり行ってくださいね。
    • good
    • 0

そういう対人スキルが低い人はどこにでもいますね。

特定人物にコミュニケーションを故意にとらなかったり陰口とかやる人はいます。

そういうのは張り合って自分から同類の行動をするのではなく正当な対処(上司に話す、暴挙に屈せずに自分のするべき対応はする:挨拶や引き継ぎ等)をしていると面白いことに今度は相手が自分で会社での評判を落として居づらくなっていきますから。てんしょくとかはしばらく様子見てからがいいと思いますね。変な人困った人が少ないなら自然と快勝するものだったりします。困った人が多い場合は苦労が目に見えてますから転職の考慮は要るかもしれないですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!