アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在94歳のじいちゃんがいます。

16歳から厚生年金かけてました。
現在の年金額わかりますか。

50歳か55歳まで厚生年金かけてました。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

> 現在の年金額わかりますか。


受給されているのは「老齢基礎年金」と「老齢厚生年金」だと思いますが、当人の年金加入履歴[何年何月は標準報酬月額がいくらだったか?の全期間のデータなど]を公開してもらっても、第三者が年金額を計算することは非常に困難です。

なので
2番様が書かれている方法が手っ取り早いですね。
    • good
    • 0

おじいさんに直越聞く。


振り込みされている預金通帳を見る。
毎年6月に郵送される年金額改定通知を探す。
毎年1月に郵送される源泉徴収票を探す。
    • good
    • 1

毎年の年収により、人それぞれ大きく違うものだと思います。

委任状持って、年金事務所にて、ご確認ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す