プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガン保険て入ってますか?
日本は国民皆保険、高額療養費制度があるので、保険は全労災の総合しか入ってませんが、身近の同年齢の人が癌になったのを聞いて入っといた方がいいかなと思えてきました。
癌になった家族はいないので癌家系ではないです。

A 回答 (5件)

入っています。


若い時に何も知らなかったから、入りました。
今なら入らないと思います。
 
「健康保険の対象にならない治療」なんて、保険屋の宣伝文句です。
普通の人はそんな情報さえ知らずに、駄目であれば亡くなっていく。
 
高額療養費制度があるのだから、民間の保険を掛けたと思ってその分を積み立てておいた方が間違いない。
ただ、積み立てているお金はあてにするのですよね。
これが問題。
    • good
    • 0

入りません。

無駄です。

>日本は国民皆保険、高額療養費制度があるので、

だから全労済も無駄です。
    • good
    • 0

入っていません健康保険で十分です


旦那は35からかけて50で掛け金が倍額になり
辞めておけというのに続けて結果診断書や書類を1万円以上かけて揃えて何の理由も書かれないままわずかしか振り込まれませんでした。
高度医療なんて保険屋さんには関係ないし
長期入院なんて病院がさせてくれません
保険以外の診療ができる医療機関なんて近くにないし
死ぬときは心臓停止や別の原因が多いです
貯金したほうがましでした
    • good
    • 0

備えあれば憂いなしですね


親戚も癌になり
保険に入ってて良かったと言っていました
    • good
    • 1

入っていた方がいいと思います。


詳しくは知りませんが、保険の対象外の治療もあるかと思います。結構高額になると聞きます。「転ばぬ先の杖」と考えて、検討してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!