プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栄養剤のエンシュアHは保険適応ですか?子供が勧められています。適応外であればいくらでしょうか?

A 回答 (3件)

医師の処方箋に書かれたら、保険適用にに成ります。


自費なら、1缶240円ぐらいです。
いちご、コーヒー、バニラ、バナナ(カロリー2倍)の4種類あります。
    • good
    • 5

お医者様から勧められているものであればエンシュア自体は保険適応内のはずです。


もしもエンシュアが保険適応外と言われた場合の値段は分かりませんが一般的に補助食品としてでてるメイバランスさんのドリンク(エンシュアに似たようなもの)であれば楽天などで48本9千円程度で売られていました。もし、1回や2回試してから良ければ大量買いをしたいのであれば近くの薬局などで1本単位で売っていますので試してみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

https://www.mhlw.go.jp/topics/2021/04/tp20210401 …
から
https://www.mhlw.go.jp/topics/2021/04/dl/tp20210 …
で検索すると

内用薬 3259114S1026 経腸成分栄養剤 10mL エンシュア・H アボットジャパン 先発品 9.40

とあります。
これでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています