アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の損害保険に関しての質問です。
先日、家の網戸が壊れてしまいました。
子供が網戸が閉まっている事に気が付かなかったのか、網戸にぶつかってしまい、網戸の網は破れていませんが、網戸の周りの枠が少し曲がってしまい、網戸をスムーズに開け閉めする事ができなくなってしまいました。
保険はAIG損害保険のホームプロテクト総合保険という保険に加入しています。

連休明けに保険会社に連絡してみようと思っていますが、気になりこちらに質問させていただきました。

このような場合は保険は適用されるのでしょうか?
そして、保険適応される場合は網戸の取り合え費用の全額が出るのでしょうか?

A 回答 (3件)

網戸なんか外して押せばいくらでも直る。

• 0

微妙なところですね。

網戸のような普通の注意をしていれば分かるようなものだと子供の年齢や諸条件にも寄りますが「不測かつ突発的な事故」とは一般的には言えないでしょう。
それに加えて免責額で収まってしまう可能性もありますね。
    • 0

不測かつ突発的な事故として認められるかどうかですね、

認められたとしても自己負担額(ご契約条件により1万円、5万円または10万円)があるので網戸1枚枠ごと交換でもそう高くはないので自己負担額内に収まれば保険を使う意味がありません
    • 0