プロが教えるわが家の防犯対策術!

子宮筋腫についておしえてください。

子宮筋腫は保険適用内ですか??


また、5センチの筋腫ができてると
医者にいわれました、

薬で治りますか??

A 回答 (5件)

保険適用です。


薬もあります。
知人の一人は手術になった。
友人は子宮全摘です。
通院してるなら、医師の意見に従ってください。
医療に関する質問は、ここでしない方がいいと思う。
みんな無責任だから。
    • good
    • 0

誤字でした


「保険適用ないですよ」→間違い
「保険適用内ですよ」◎

保険証使って、3割負担で受診できます
    • good
    • 0

保険適用ないですよ



わたしは筋腫と内膜症が同時に見つかり、
治療のためにジエノゲストという薬を始めした。
そのうちジエノゲストじゃなくても大丈夫だろうとなり、ヤーズフレックスという低用量ピルに切り替えました。

どちらとも、使い方は毎日同じ時間に服用で、薬を飲んでる間は生理を止めます。
なので生理は月1回よりも間隔が長くなり、生理痛の苦しみも減りますね

5センチって大きいと思うので先生に相談されてください。
    • good
    • 0

>子宮筋腫は保険適用内ですか??


治療はもちろん保険適用です。
自費診療を勧められたならセカンドオピニオンをお勧めします。

>薬で治りますか??
根本的に治す薬はないはずです。
薬で人工的に閉経状態にして小さくするとか、そんな感じ。

>筋腫ができてると医者にいわれました、
何らかの症状があり、治療が必要な状態なら医者から治療の提案をされると思います。
何の症状も問題もない場合は様子見が多いです。
薬には副作用もありますし、無症状、無問題の状態でリスクを選択する必要はありませんから。
    • good
    • 0

閉経したら消えると言われてほってました


ただ生理痛はきつかったです
昔から開業している婦人科に行って再検査してください
保険で手術できます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています