プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生が一人で泌尿器科に包茎でいくのは変ですか?

A 回答 (2件)

保険を使うのなら、保険証があれば、大丈夫。



未成年が
実際に保険証があっても、”無保険”で扱ってくれるかどうかは、
病院次第。 実際に未成年時代にそうしたことがないので、
わからない。


成人していれば、保険のないふりをして、”無保険”あつかいに
してくれるはずだが、
事前に、
”こんな症状で、未定だたきたいんですが、未保険なので、とりあえず、
初診は、多めに見積もって、X万円でしょうか?”と
電話で確認しておく。
担当者の名前も念のため、聞いておく。 
受付の申し送りのわすれもあるため。

一番、病院が恐れて言うのは、
料金が足りなくて、あとではらうと言いながら、
なかなか、払いに来ない人たちなので、
お金関係の確認は、大切。
    • good
    • 0

まだ成長段階の高校生が行く必要ないよ。


もう少しすればほとんど解決するだろうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!