プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は内科、形成外科、泌尿器科、耳鼻科などに通っていますが、
メインは内科だけです。

人間ドックを受けたときは結果表を内科の先生に診てもらってます。

それでおわりでいいはずなのに、形成外科や泌尿器科や耳鼻科などが
「人間ドックの結果表を見せてください。」というのは変ではないでしょうか。

A 回答 (3件)

特に変とは思わないですね。


病状や検査結果は、レベルの高い個人情報です。いくつもの診療科が束になって治療していて、情報の共有が必要な場合を除けば、いくつもの診療科を持っている病院でも、個人情報は他科には漏らさないでしょう。
それぞれの通っている診療科が、自分に関係するところで、気になる検査結果があるかは、知りたいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それぞれの通っている診療科が、自分に関係するところで、気になる検査結>果があるかは、知りたいでしょう。

それはわかりますが、また目の色変えて検査しまくって
薬を出しまくるのでしょうw

お礼日時:2022/10/31 17:23

見せた方がいいと思う医師達も何も分かっていないので


何かヒントがないかと参考にし探るはずですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間ドックは内科の項目がメインですよw

お礼日時:2022/10/31 17:22

変ではないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ変ではないのか理由を書いてください。

お礼日時:2022/10/31 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!