プロが教えるわが家の防犯対策術!

投資信託は2万稼ぎたかったら、毎月いくらぐらい投資すればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• すみません、月に2万稼ぎたかったらいくら投資すればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

毎月コンスタントに2万円はスタートアップでは無理だと思います。

むしろ原価割れでスタートする可能性の方が高いです。
投信は信託報酬と手数料というコスト高ですし、株やFXのように大きな値動きはないので。
大きく張れば張るほど元本超過損の可能性が上がります。
そのような考えの方は典型的に市場に資金を吸い取られますので、気を付けてください。
    • 0

投信は投資したからといって毎月必ず定額で増えるものではないよ。

まぁ一年で投資額に対して10%リターンがあれば奇跡、5%あれば上出来、2.5%なら、まぁいいか、1%なら苦笑い、0なら「あぶねー元本割れしなくてよかった」、元本割れたら「あーへたこいたー」という感じだな。確実に毎月2万稼ぎたいなら普通に働いた方がよいよ。
    • 0

そりゃ500万円くらいを一気に投じれば、リターン2万円は一日で稼げます。

しかしあなた様の質問には「2万稼ぎたかったら」と書いてあるけど、2万を達成したい期間(一週間で達成したい等々)が書いてないから答えるのは難しいな。とは言え私の感覚だと、アクティブ型の投信を毎月1万づつ積み立てで買っていけば、まぁ1年~1.5年も積み立てていればそれ位のリターンは出ると思います。
    • 0

こんばんは。

個人的な意見になりますが、
積み立てNISAで、世界株を毎月買い続けてみては?と思います。
Max 40万/年までしか買う事ができませんが、長期、分散、積み立てすれば
プラスになる確率がかなり高いのでは?と思います。
(短期間ではマイナスになる事もありますが。)
利益に税金が掛からないので、プラスの分がそのまま利益になりますし。
毎月44,444円×9回(4~12月)、来年毎月33,333円×12回(1~12月)
年利3%と計算して、計80万で2年程あれば、2万程は利益がでるのでは?と
思います。(あくまでも、個人的な意見ですので、マイナスになる可能性が
無い訳ではありませんが、長期運用すれば、プラスになる可能性は高いかと)
    • 0

投資信託も元本が保障されていない金融商品ですので、あらかじめいくら投資すればどれだけのリターンがあると決まっているものではありません。

• 0

信託銀行に問い合わせてみましょう。

• 0