dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニで鼻出しやノーマスクを避けたり注意したら怒ってくるのは何故ですか?
さっき払込で並んでて後ろの客が鼻出しだったので、避けて並び直そうとしたら「なんだお前?失礼なことしてんじゃねえよ殺すぞ」と詰め寄ってきたので、会計せずにそのまま店を出てしまいました。
店員も何故こういう輩を取り締まらないのでしょうか?
逆ギレされて暴行されようが、給料を貰っている以上はプロとして客の安全確保は当然だと思うのですが。
万一、クラスターが起きたり、従業員に感染者が出たら、消毒休業で困るのは店側だと思うのですが。
休業の事実、経緯は本部の公式ホームページに公開されますし、SNSで一瞬にして広がりますよね?風評被害で失った売上は取り返せないと思うのですが。

A 回答 (11件中11~11件)

怒るのは腹が立ったからです。


腹が立つ理由は人それぞれで一概に言えません。

店員が注意しないのも店員によるので一概に言えません。

わたしにしてみれば、そんなコンビニは利用しなければいいのに、わざわざ自分の足で出向いて、自分の足で店に入って、挙げ句の果ては客と店員の行動がわからないからといって質問をあげる。

わたしにはあなたの行動の方が理解不能ですが、人の行動というのはかようにして他人に理解できないものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!