アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで鼻出しやノーマスクを避けたり注意したら怒ってくるのは何故ですか?
さっき払込で並んでて後ろの客が鼻出しだったので、避けて並び直そうとしたら「なんだお前?失礼なことしてんじゃねえよ殺すぞ」と詰め寄ってきたので、会計せずにそのまま店を出てしまいました。
店員も何故こういう輩を取り締まらないのでしょうか?
逆ギレされて暴行されようが、給料を貰っている以上はプロとして客の安全確保は当然だと思うのですが。
万一、クラスターが起きたり、従業員に感染者が出たら、消毒休業で困るのは店側だと思うのですが。
休業の事実、経緯は本部の公式ホームページに公開されますし、SNSで一瞬にして広がりますよね?風評被害で失った売上は取り返せないと思うのですが。

A 回答 (5件)

まあこんだけ同じ様な質問をすれば信用されないよ。


釣りにしても酷いね ノイローゼぐらいに思ってるがね。
    • good
    • 5

…どちらにせよある程度閉鎖された環境で


感染者と十数分同じところで作業してる時点で
マスク関係なく感染する訳だが…

序にマスクは感染防止用じゃなくて
拡散防止なんで(呼吸や喋った時の唾を飛ばさないために必要)
鼻で喋れる摩訶不思議な人や
鼻呼吸でとんでもなく体液が飛ぶような人じゃない限り
周りには一切被害は無いわけなのだがね

なんでこういう質問する人は
「なぜダメなのか?」「どうしてそれが必要なのか?」
という理由を考えないのか…
    • good
    • 0

多分、質問は作り話だと思うのですが、仮に事実だとしても、



ルールを簡単に破るような人=常識が通じない危険人物

という簡単な理屈だと思います
電車などでこれ見よがしにマスク外している人は、やはり顔つきや表情で変な人というのが一発で分かるので近寄らないようにしていますが、ある意味、街頭で変な人をスクリーニングできるという点が、マスク問題が与えたメリットの一つかもしれません
    • good
    • 4

普通に列から離れて別の列に並ぶなんてよくあること。

そんなことで怒るバカはさすがにいないでしょうね
その輩いうように「失礼なこと」たとえば侮蔑的な態度をとったりしたからじゃない?自業自得だと思いますよ。
    • good
    • 0

下記、厚生労働省のサイトです。


https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

もうあまりマスクについて厳しく制限される時代ではないのかもしれませんね。
コンビニ内であっても、会話をせずに入店から退店までできますし、義務化されてはいません。

従業員に感染者が出ても消毒休業するコンビニ店舗は今の時代はもう少ないのではないかと思います。
去年や一昨年なら、質問者さんのおっしゃるようにもっとシビアな感覚だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!