アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで鼻出しやノーマスクを避けたり注意したら怒ってくるのは何故ですか?
さっき払込で並んでて後ろの客が鼻出しだったので、避けて並び直そうとしたら「なんだお前?失礼なことしてんじゃねえよ殺すぞ」と詰め寄ってきたので、会計せずにそのまま店を出てしまいました。
店員も何故こういう輩を取り締まらないのでしょうか?
逆ギレされて暴行されようが、給料を貰っている以上はプロとして客の安全確保は当然だと思うのですが。
万一、クラスターが起きたり、従業員に感染者が出たら、消毒休業で困るのは店側だと思うのですが。
休業の事実、経緯は本部の公式ホームページに公開されますし、SNSで一瞬にして広がりますよね?風評被害で失った売上は取り返せないと思うのですが。

A 回答 (11件中1~10件)

怒るのは腹が立ったからです。


腹が立つ理由は人それぞれで一概に言えません。

店員が注意しないのも店員によるので一概に言えません。

わたしにしてみれば、そんなコンビニは利用しなければいいのに、わざわざ自分の足で出向いて、自分の足で店に入って、挙げ句の果ては客と店員の行動がわからないからといって質問をあげる。

わたしにはあなたの行動の方が理解不能ですが、人の行動というのはかようにして他人に理解できないものです。
    • good
    • 1

アカウント登録し直しては同じ話を繰り返す・・・・



とりあえず回答は書く
世の中そんなに完璧には動かん
    • good
    • 2

そのお店はそれが許されているということなのだから


あなたが店を選べばよいのでは?
    • good
    • 3

> コンビニで鼻出しやノーマスクを避けたり注意したら怒ってくるのは何故ですか?



まあ、避けるのは個人の自由なので、それを怒るのは、相手がバカとしか言い様がないです。

一方、注意の方は、マスク着用は義務ではなく要請事項なので、着用を勧めたり、お願いくらいはOKと思いますが、強く注意や、まして命令が出来る訳ではないです。

> 店員も何故こういう輩を取り締まらないのでしょうか?

基本、当事者間の問題だからかなぁ。

コンビニ側には、施設管理権があるので、たとえばマスク未着用者の入店を拒否したりは出来ますよ。
あるいは、店内でトラブルを引き起こした人物に、退店を命じることも可能です。

ただ、単なる小売業であり、取締りとかセキュリティ維持のプロじゃないし。
店長くらいの立場で言えば、客より、雇用関係上の責任を負ってる従業員の安全確保の方を、まず優先すべきです。

すなわち、たちまち顧客同士が勝手に引き起こしたトラブルに介入するのではなく、様子を見て、何らか被害が発生しそうになれば、警察(ホントのプロ)に通報するくらいが関の山でしょう。
    • good
    • 0

店側の怠慢ですね。

まあ一番いけないのはその鼻出しですけど。
    • good
    • 1

>会計せずにそのまま店を出てしまいました。


商品は返しましたか?

持ち逃げは犯罪です。
まあ、コンビニはカメラが生きてるのですぐに捕まります。
    • good
    • 1

鼻だしとあなたで外で好きなだけ言い合えばいいでしょう。

おかしい者同士やりあって、どちらか一人でも減ればこの世はよくなりそうですね。
    • good
    • 1

どこ(どの店舗)で感染したのか、それをトレースして突き止めるのは(コロナ感染初期はともかく)いまは困難でしょうね(従業員を除いて)。

    • good
    • 0

それは、本人に聞くべき。

    • good
    • 0

鼻からウイルスは出ません。


マスクはウイルスをフィルターする働きもありませんし。

マスクの機能を知ってますか?

・ウイルスのついた飛沫を吸い込まないようにするため

・せきやくしゃみをしたときに飛沫を飛ばさないようにするため

・湿気のある空気を吸い込みことで気管を乾燥させないようにする

マスクの目的は3つだけです。

他人に迷惑をかけたわけでもないのに鼻マスクを注意されたら、そりゃ怒るでしょう。

同じ注意するなら、スマートフォンを使って法令違反・条令違反な情報をやりとりをしたり、標的が来るのを待ち伏せて、尾行、盗撮、挑発などを組織的に行っている国際カルトこと某新興宗教団体の信者を注意したほうがいいね。
カルトちゃんたちは店内でトラブルが起きるよう仕掛けてくる可能性がある以上、店員さんもカルト臭の漂う客には注意をした方がいいかもですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!