アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだが自分はいない方がいいんじゃないかと思うようになりました
隣の席が自分じゃなかったらもっと楽しく過ごせただろうにとか、
休み時間を一人でいる私に気を使って声をかけてくれる子にも時間を使わせてしまって申し訳ないです。
自分ギャグ線とかなくて話がつまらないし暗いので学校でちょっと話すぐらいの友達しかいません。
どうすればポジティブになれますか?

A 回答 (6件)

学校って人間関係を学ぶ場所でもあるんで、いろんな人がいた方がこれからに役に立ちますよ。


ただ、あなたはいない方がいいとか思うなら学校にいかせてくれている両親に申し訳ないってまず最初に思った方がいいですよ。守ってくれる存在いるだけ真面目に幸せですよ。
    • good
    • 1

1番の問題は、もう少しポジティブにならなきゃならない。

と思うことです。

私があなたに自信を持って断言しますが、あなたは今のままのあなたで充分大丈夫です。

もし、もう少しだけポジティブになれたら、もしかしたらその方が良いのかもしれませんが、それだけのことです。

とにかく、あなたは今のままで充分大丈夫です。
    • good
    • 0

そのままの自分でいいと思うしかないと思います。


大事なのは自己肯定と、いい意味での開き直りです。
    • good
    • 1

自意識過剰


そもそも世間はあなたにそんなに着目してないです。
    • good
    • 1

あなたが居なくなったら困る人は居ます。


あなたの隣の席嫌だって言われてないんでしょう。なら大丈夫です。私なんか中学2年生の時、男子に『隣の席嫌だ』言われて高校生になってからも女子に『隣の席嫌だ』と言われた事があります。言われてないんだから堂々と居てください。声をかけて下さったなら有り難いですよ。あなたに魅力があるからです。友達が居るなら良いですよ。
    • good
    • 0

ちゃんと自分の事そういう風に自覚しているんだから良い方だよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!