プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通勤電車で、かなりの高確率、90%以上の割合で隣にデブな人が座ってきます。

その人達はだいたい、肘を横に広げてスマホをいじっているので2人分くらいのスペースを占有。鼻息がツコ〜ツコ〜とうるさいし、男の場合は口から獣臭がしてきます。

逃げるしかないですか?

A 回答 (9件)

あなたがよっぽど痩せてるのでしょう。


通勤ということでだいたい同じ時間の同じ車両に
乗るでしょうから、狙って座ってきてるのでしょう。
時間や車両を代えてみては?
    • good
    • 0

はい、逃げてください。

    • good
    • 0

そうですね、質問者さんが痩せられててスペースが広く感じるんじゃないでしょうか。


質問者さんも太られてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

耐えられないなら移動してください。


乗る車両を変えるなどの自己防衛もしてください。
    • good
    • 0

そうですね。


三十六計逃げるに如かずです。
    • good
    • 0

そうですね。


デブはデリカシーないからね。
デブだから立ってるのもしんどいのよ。

ちなみに私もデブですが、よほど空いてない限り座らないけどね。
暑苦しいと思われるのが嫌だからね。
    • good
    • 1

>逃げるしかないですか?



そうでない人の隣(=隣がなくなる条件)に逃げるとよいかなと思います。

ただ、都合よく条件を満たす席が開いているかですよね?

隣が開く状態なら90パーセントという高確率でまた「その人たち」が座るでしょうから。

最初から座らないというのも手かと思います。
    • good
    • 0

自意識過剰過ぎるだけですね。

    • good
    • 0

そのまま座っていてよいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A