dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の隣のチームの若手男性が、実はとってもプライドの高いタイプなのですがP Cに強いのですが、部内のPC担当、と言う感じのポジションです。
会議で隣の席に座ることになると、なんか、突っ込んできます。ノートP Cですが、折りたたんだ中に文具のノートとか紙資料を挟んで歩いてると、怒られます。PC壊れやすいから、内部に資料挟んだ理しないでね。とか、私がやってる研究テーマで死亡事故があることを知ると、死んじゃったしねえ。。とふと私の顔を見て、笑ってきます。意地悪な目つきとかではないのですが、敵なら怖いな。って感じです。仲間と思ってると言うより、敵対視している感じがあるのですか?

A 回答 (2件)

あなたに特別敵視してるとかは無いと思います。

何にでも噛みつきたい反抗期の中学生みたいなものだと思います。でも、学者とか作家とかアーティストとか、特定のジャンルに長けているタイプの人には結構多いと思います。

でもPC関係に対する思いは強いようなので、そこは尊重した方がいいでしょう。PCについて頼ったり、言うこと聞いてあげたりすれば、喜んでくれると思います。
他のことについては、彼のように多少皮肉や毒で返してもいいと思います。かえって親近感持たれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。この男性は単純にシステム関連が大好きな人で、(私は大の苦手)PCを愛車くらいに愛してるんだと思います、だから、俺のPC、雑な扱いしないでね!ワンコロみたいに可愛がってやってね。みたいな感覚なのかな。と。
まぁ口数は少ないけど、いい人です。仲良くしようと思います^^

敵対するほど彼は、あなたの事を知らないでしょう。

ならば通常はあなたに関心がる。と、言うことです。どの様な関心なのかは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、敵対よりは好みなのかな。。。と感じる次第です。