プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女です。

電車で隣に座るのを避けられることが度々あります。
寝ていなくても目をつむっているときは、隣に人が座ってきます。
でも目をあけてスマホを見ているときは、私の隣に座ろうとしたのにやめる、避けられることあります。

体型はやせ形でOL風(美人百科みたいな)の服装をしています(奇抜な服ではない)
臭いも、これまで付き合ってきた異性や友達からも指摘されたことはありません。
顔立ちも薄く威圧感のある見た目じゃないです。
大人しく見られることはあっても怖い印象を持たれたことはないです。
バッグや荷物も邪魔にならないよう気を付けています。

あからさまに避けられるので(それも起きているとき)気になっています。
何が原因なのでしょう?
そして「こうしてみたら?」みたいなアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

眼を瞑っていたら隣に座りやすいが、目を開けてると隣に座りづらくないですか???



コロナとか密を気にしたりとか。。。
    • good
    • 1

独り言を言ってしまっていたり、面白い動画を見ながらニヤニヤしてしまっているとか、思い詰めた表情で画面を見ているとか、でしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一人言もニヤニヤもしてないです。
スマホを夢中で見ているときの表情は真顔になっているかもしれません。

けっこう皆さん、隣に座る人の表情とかも見ているのでしょうか?
私はなるべく端っこか同性の隣に座るくらいで、変な行動してる不審者っぽい人じゃない限りは相手の顔も見ず座ってしまうので…。

お礼日時:2022/05/14 04:19

いいじゃない!広々!


私は179#86ガチムチおじさん。
なのに何故か隣が埋まります
電車 バスともに。真っ先に

食堂の相席も真っ先。
めんどくさい。

良い方に考えましょう(^^)/~

休日は
わざと臭い服で出かける49さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分に害があるわけじゃないので気にしなければ良いだけなのでしょうが、あからさまに避けられるときは気になります。
何か申し訳ない気持ちになってしまって。

でも気持ちが少し楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/14 04:24

反射的に、感覚的に、


なんか「あ、なんかやばい」って思うことありますよね?
そんな感じじゃないですかね。

深く考えてない(考える時間なんかない)ことで、
瞬間的に決める、決めてることって
ありますよね。そこで何か感じとられるもの、
オーラ的な?ものだったり、見た目もそうですし、
空気というか、そういうものが誰にでもあると
思います。

理屈じゃない、説明できないものってあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういうのは確かにありますね。
やばい人と判断されているのなら悲しいです。

お礼日時:2022/05/14 00:58

さぁねぇ


見た目怖い顔してる、とかかも?
本人は全然なのに「ねぇ、怒ってるの?」とか言われてません?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特に言われたことはないです。

お礼日時:2022/05/13 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A