アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問します。

バスとか電車とか男の横や近くに座ることには抵抗がありますか?

嫌なものなのですか?

気にしない方もおられるとは思いますが、
避けたりなるべく近くには近寄らないように女性だけで固まって座っている女性が多い印象です。

不快とか嫌とか思う理由なども聞いてみたいです。
参考にしたいので本音をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

男ですが、隣に女性が来るのはちょっと嫌です。


勘弁してほしいです。

可愛い子が座ってきたら、ドキドキしますが、やっぱり嬉しいより先に自分が犯罪者にされてしまわないように気をつけますね。
イチャモン付けられたら終わりですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですよ。
女性も嫌かも知れませんが、男も今は自意識過剰な女性とか、面倒くさい女性も多いので、男も過度の神経を使わないといけないので疲れます。

実際に痴漢犯罪もあるのでしょうが、それ以上にイライラなどを男に向けて冤罪などもあるらしいですから怖いですね。

お礼日時:2022/07/26 19:22

抵抗はないですが、女性の隣が空いていたら痴漢冤罪防止のためにそちらに行きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分も逆によほど空いていないような場合を除き、別に男でも女でも構いませんが、女性の方に気を遣わせてしまうのは嫌なので遠慮しています。

今別に痴漢とかそんな馬鹿なことは全くしたいとは思いませんが、近づくだけでソワソワし始める女性とか、露骨に嫌な顔をするような面倒くさい女性が多いので、男と女では座らない方がいいのかも知れませんね。

お礼日時:2022/07/25 22:06

年寄りですけどちょっと抵抗がありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別に年寄りとか関係ありませんよ。
逆に年寄りの方の近くには座りたくない思う男もいますしね。

お礼日時:2022/07/25 22:07

嫌です臭いですから


別の車両に行きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

臭いとか男だけディスるなら、今は性差別らしいですが、女性でも臭う人とか、あそこなんて男よりも臭いですよね笑

嫌とか思う人も多いので、賛否両論あるみたいですが、男性と女性で車両や席を分けてもいいかも知れませんね。

お礼日時:2022/07/25 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A