アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東武伊勢崎線の車内にはトイレがありますか?
平日7:53伊勢崎駅発太田行きです
平日9:27久喜駅〜も教えていただけると助かります(>_<)

質問者からの補足コメント

  • orewaoreoさん
    回答ありがとうございます
    ご指摘通り、久喜駅発は9:28でした^^;
    この電車だと急行なのでトイレはないのでしょうか?

      補足日時:2016/07/29 21:20

A 回答 (4件)

No2、3です。


補足についてですが…

>この電車だと急行なのでトイレはないのでしょうか?
はい。この列車について必ずトイレの無い車両が充当されます。

=================================================
ちなみに勝手に経路を予想して申し訳ないのですが、乗り継ぎ時刻は

伊勢崎 7:53発

太田 8:20着 8:27発

久喜 9:27着 9:28発(急行)

…目的地

という行程でしょうか?
もし目的地が北千住から先の駅になるのであれば、伊勢崎発の列車を1本早い列車に変えることで、
先の投稿に書いたトイレ付の列車「区間快速」を東武動物公園から利用することができます。

伊勢崎 7:38発

(普通 太田行き)

太田 8:06着 8:10発

(普通 久喜行き)

久喜 9:09着 9:10発

(準急 長津田行き)

東武動物公園 9:17着 9:26発

(区間快速 浅草行き)

※北千住 9:55

■区間快速の停車駅
(日光線)→東武動物公園→春日部→北千住→とうきょうスカイツリー→浅草

なお区間快速のトイレのある車両は1,3,5号車の3両になります。
=================================================

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2016/07/30 07:45

No2です。


念のためちょっと補足を…

東武スカイツリーライン(伊勢崎線の浅草~東武動物公園間)については、特急以外に「快速」「区間快速」の全ての列車に通常トイレ付の車両が使用されます(6050系という電車になります)。

逆に「特急」「快速」「区間快速」以外の列車については、極々一部の列車を除いては全てトイレの無い車両が使われます。

■久喜9:27発について
時刻表を見てみたのですが、東武線の久喜駅には9:27発の列車は上り下り共に存在しないようです。
※9:28発はあります(急行 長津田行き)

重箱の隅かもしれませんが、念のためもう一度時刻表を確認してみてはどうでしょうか?


以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

初めまして。



質問の2本の列車については、何れもトイレはついておりません。
(伊勢崎線の東武動物公園~伊勢崎間については、トイレ付の車両は特急列車のみとなります)

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

東武線の普通列車(各駅、準急、快速)にはトイレはありません(見たことありません)。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!