プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは女性です。タイトル通りです。とても、緊張します。(ちなみに異性愛者です)
気持ち悪がられてないかなとか考えてしまいます。また、女性にやたらと引け目を感じるのです。幼少期、年上の女性に「気持ち悪い」と言われてからのような気がします。
私みたいに隣に女性がいると緊張したり、引け目を感じる女性はおられますか?またこれって変ですか?
男性でも構わないので皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

私は男性です。

一人旅が好きですのでバスや電車にも一人で良く乗りますが
隣に女性が来ると、(*・・*)ドキッってして緊張します
仕方ないので窓の外を(*'_') ジッっと見ています。

なんとなーく気に成ります、うまく例えられませんが
住んでいる部屋の隣に綺麗なお姉さんが引っ越して来たみたいな感じで
何かドキドキしますが別にそれでどうなる訳でもないですがねっ。

ドキドキ、ワクワク 人生を楽しみましょ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
わたしは女性で、ご回答者さまのように異性を意識するものではありません…。
ちょっと回答が違う気がしますが、ありがとうございました。

私は女性です。

よく分かります。この人きれいだなーとか、かっこいい!とかのドキドキ・緊張じゃないんですよね

私は自分にコンプレックスがあって、頑張って外見に気をつけているのですが、やっぱり女性が隣に座ると劣等感を感じて少ししゅんとなります

けれど、せっかくの一人旅なら楽しみたいし、自分のテンションにとってマイナスな人のことは気にしないように努めてます。
どうせそれ以降会うことないんですから。
同性の方に引け目を感じる方、結構いらっしゃると思います。
気にせず楽しめたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そうです!回答を読んでとてもホッとしたし、共感できました。なんだか、とても楽になりました。
これからは、気にしないようにし、他の女性も自分と同じことを思っているんだと思うことにします。ありがとうございました。