アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広い社員食堂で休憩してると(混みあってない時間帯)…席が9割ガラ空きなのに何故か真隣に座られます。

相席なども苦痛ではなく別に知らない人が間近にいて嫌悪感とかはないんですが、こんだけ席が空いていて何故私の隣?ってビックリしてしまいます。

席にしても、長いテーブルに椅子が6個あるのに、こちらに詰めて座ってきます。

社員食堂に限らず、電車や飲食店でもあります。(私は1人で外食する事が多い)
ガラガラの最終電車だとか、空いてるフードコートなど…。
座ってると真隣に詰めて来られたり…。
大抵相手の方も1人です。

私が逆の立場だったら、知らない人の真隣には座りづらいです(向こうから来られるぶんには構わないし、相席だとか、そこしか空いてない場合は良いんですが)

人間にはパーソナルスペース?があるそうですが、…どういう心理なんでしょうか?

A 回答 (1件)

まず あなたの容姿に好感・清潔感がないとできませんよね。

あと人を寄せ付けないようなオーラがぜんぜんでてないのでしょう
 穏やかで害のない人柄がにじみでているのだとおもいます。

森で子鹿をみつけたような感覚なんでしょうかね
(よければおともだちになりましょう 、
  ・・・いやでもどうせにげちゃうし無理か・・っていう感じ)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話しかけやすい雰囲気だとはよく言われますが、そういうもんなんでしょうかね…