アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職することを決定しているのですが、元々個人名義で賃貸契約していたものを会社のご厚意で法人名義に変更して3年経ちましたが、退職と同時に退去する予定です。
この場合、退去費用はどちらが負担するのがベストなのでしょうか?
万が一退去費用は会社で見ないと言われたら飲み込むべきなのでしょうか?

ちなみに居住して7年です。

A 回答 (1件)

退去費用って具体的になにをさすのか、って話。



退去時の修繕費原状回復費用ってことなら一般的は正当な請求に対しては入居者が負担するものだよね。いわゆる敷金がないからそれを実費で払うかと言われたら不当にふっかけられてないなら誰かが払うしかないだろう。

>元々個人名義で賃貸契約していたものを会社のご厚意で法人名義に変更して3年経ちましたが、退職と同時に退去する予定です。

という認識があれば、普通は自分が払うのが誠意だと思うけど、会社に払ってもらうという状況を想定するのはどういう客観的理由があるのかってところだ。ご厚意という認識ならそういうもんだろう。法的な責任がどうって話はもちろん別の議論はあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!