プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、職場での私に対してのいじり方が酷いので、自宅からの通勤距離が遠いこともあり、転職したいと思うようになり悩んでいます。何回か転職は経験していますが、こんなにいじられるのは初めてです!!例えば後ろに小さいリボンつきの服を着ていったら、後ろ向いといてだとか…言われた方は結構きづつきます❢私よりもひどいミスをした人がいても、私だけおもしろおかしく言われるなどです。50代なので、この程度なら辛抱して続けたほうがよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私の性格からして、いじるのを辞めて下さいとは言いにくいです!!

      補足日時:2022/04/09 15:36

A 回答 (4件)

社員のレベルが低いと嘲笑やカラカイなどが多く雑談の好きな集団になります。


在職が長い人がそのような事をしていると
下の者も同様になります。それを理解しながら折り合いをつけるか、きっぱり退職するかの選択になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/09 16:20

もしかして、いじられた時に無理して笑ってないですか?そうすると相手は『笑ってるし大丈夫じゃん』となります。

例えばいじられたとき、悲しそうな顔をして、はは…くらいにしてみては??そしたらあ、やりすぎた!とわかるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/09 22:56

ハラスメントですよね。


労基に報告してください。
必ず指導が入りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/09 18:19

まずは、言えないならば拒否態度を取るというのがいいじゃないでしょうかね。


ようは無視すればいいじゃないかと思います。
それでもシツコイようであればやはり口頭でいうしかないでしょうね。
言えないくて、その状況に耐えられないならば、転職もうっすらと考えてもいいかもしれませんが。
わたしが思うに、まずは態度ではっきりと出せばいいじゃないかな。
そうすれば変わるかもしれません。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/09 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!