アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubePREMIUMについての質問です。Androidです。
動画を一時停止したままアプリを閉じると、通知バーに動画の◁◁ ‖ ▷▷のようなコントロールパネルが表示されます。それを通知バーから消去しても、アプリは一時停止の状態がキープされており、再びアプリを開くと動画が勝手に再生されてしまいます。どうしたら勝手に再生されないようになるでしょうか。

A 回答 (1件)

1)バックグラウンド再生


ChromeブラウザでYouTube を開く場合に、アドレス欄にURLを直接入力するか、ブックマークから開けば問題ないが、YouTube のリンクを開くとYouTube アプリが起動するので、リンクを新しいタブで開き、アプリでなくブラウザで動画を再生(再生した状態でホーム画面に戻ると、動画の再生は一時停止となるが、画面上部から下にスワイプし、通知欄を表示すると、メディアコントロールが表示され、再生ボタンをタップするとバックグラウンドでの再生が行える)→こうしていないか

2)画面を分割し、同時に2つのアプリを表示できるマルチウインドウ機能が利用可能になっている。(利用していないか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!