アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いからの子供の進路相談をされます。多分、身近に大学に進学してる人がいないからだと思う。

正直、勉強や将来に対しての考えや価値観が違いすぎるので、言ったところで喧嘩の種になるからあまり相談しないで欲しいですが、どうやってスルーしてますか?

愚痴吐きです。

A 回答 (2件)

人は話すことで考えの整理をしています


相手に解決策は求めていなくて自分の考え方が正しいかどうか自問自答しているんですから
うなづくだけでいいのです
あなたはどう思うの
どうしたいの
そういうかんがえもあるね
そうしたらいいんじゃないの
ごめんちょっとトイレ
とその場を離れて
言葉を途切れさせてください
何度もしていると言ってこなくなります
又はその話になりかけたら
お腹が痛いちょっとごめん
と連絡を切りましょう
    • good
    • 3

貴方がここ「教えて!goo」に、その人に代わって進路相談をして、様々な寄せられた回答をその人に見せて上げれば良いと思います。

貴方の回答では無く、どこかの見ず知らずの人の回答なので、貴方とその人が喧嘩になる事は無いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!