プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで私のアカウントだけでずっと楽天市場で買い物していました。諸事情ありまして、これからは、私のアカウントで買い物するのをやめて、妻のアカウントのみで楽天市場で買い物したいと思っています。

しかしながら、楽天は家族アカウントであっても、同じ住所で利用すると、同一人物の複数アカウント利用が疑われて垢BANされると聞いています。

私の楽天idを削除することも考えたのですが、楽天モバイルのサービスを利用する上でidを削除すると、解約手続きすら容易にできなくなると聞いています。

どうすれば、円滑に安全に妻のアカウントでのみ買い物する形に移行できますか?

A 回答 (3件)

家族なら、ネット回線も一つ


だから、同じIPになりますが、規約違反にはなりません

あなたの名義が複数あるなら規約違反になりますが

家族でそれぞれIDを、持ってずっと使っているけど問題ありませんけどね
    • good
    • 0

不具合の理由が分かりませんが、誰がやろうが、奥さんのアカウントでログインすれば良いだけと思いますが?


ブラウザーを起動して、もしあなたのアカウントで自動ログインされているならログアウトして奥さんのアカウントでログインするだけでしょ?
    • good
    • 0

規約では1人1個です。


家族の場合は名前と連絡先(電話番号)は異なるけど、住所やIPアドレスは同じになります。

が、規約違反では無いのでOKです。

同一人物が異なるIDだ、と見做されて垢BANされるのは、不正または不正と見做される行為です。

1人1個の限定品を家族で買うと、不正と見做される確率が上がります。
また、限定セールも同様です。

注意深く運用すれば問題は無いと思います。

連絡先のTELNOやメアドが分けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!