プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天で買い物ができなくなりました
何を注文しても必ずキャンセルされます、、

代引き拒否などはしたことないです

キャンセルなどもしたことないのですがどんな理由が考えられるでしょうか、、、

質問者からの補足コメント

  • ずっと同じアカウントを使っていて複数のアカウントを作ったことはないです

      補足日時:2022/06/04 22:05

A 回答 (6件)

これで解決するか解りませんが、試して見て?


「捨てメアド作成アプリで作成したメールアドレス」、「独自ドメインのメールアドレス」を楽天の登録メールアドレスに使っており注文がキャンセルされている方が、メールアドレスをGmailやYahooのメールアドレスに変更したところ注文が通るようになったと複数の方居るようです。
    • good
    • 0

楽天カードで登録されている名前と住所が、楽天市場で登録している名前と住所の番地まで一致しているか、アカウントがカードと市場で分かれていないか(2つ作ってしまっていないか)確認してみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全て確認しましたが問題なかったです、、

お礼日時:2022/06/05 05:46

そんなことあるんだね。


家族名義なら、問題ないみたいだよ。

店側のキャンセルは1回だけあったな。
理由が店側の在庫切れ商品の掲載ミスだったけどw
頼んでもない商品も来たことあるなぁ。


しばらく距離置こうっと。
    • good
    • 0

AmazonやYahooはできるのに、楽天ではできないとか普通にあり得ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありえないと言われましても、、実際そうなってるので。

お礼日時:2022/06/04 22:28

楽天の各サービスごとの、連絡先(登録住所、電話番号、メールアドレス)が違ってないか確認。


キャンセルされる前に、何か、楽天のサービス追加利用していれば、それの確認されてみてはどうでしょう。

【なんで】楽天市場で自動キャンセルされた場合の対処法 | 貯金0サラリーマンからの脱却!!
https://menbibi.com/rakuten-cancel
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前までは普通に使ってて住所などが間違ってる可能性はないんです( i _ i )

楽天関連は楽天カードだけ利用してますが引き落とせなかったことなどは一度もないです

お礼日時:2022/06/04 22:28

楽天に問い合わせるか、新しいアカウント作り直せばいいだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせましたがお答えできないと言われました。調べたところアカウント作り直しても住所名前、決済方法などで同一人物だとわかりまたロックされるみたいです

お礼日時:2022/06/04 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!