アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールで下記タイトルと内容で来ます
--メール文抜粋------------
必要なアクション: Microsoft 365 の購入を完了する
カートを表示し、注文の詳細を確認します
ファイナライズすることで、MICROSOFT 365 BASICのパワーを解き放つことができます。
購入を完了する
--------------
Microsoft 365が無くても、運用できるなら購入しない方法にしたいのです。


netで
「Microsoft 365 のカートをからにしたい」と検索すると下記方法が示されました。
(カートに入っているのかどうかも判りません)
--------------
Microsoft365の解除方法は?
Microsoft アカウント ダッシュボード
1.サービス & サブスクリプションにアクセスします。
2.サブスクリプションを見つけて、[管理] を選びます。
3.[アップグレード] または [サブスクリプションのキャンセル] を選択してサブスクリプションをキャンセル>、指示に従ってサブスクリプションをキャンセルします。
---------------

用語等が判らず、ちょっと心配になりましたので
上記について相談します。
Microsoft アカウント ダッシュボード
とは何処にあるのか・・・

初歩的な相談で済みません。
これで解消するなら、解除したいのですが。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございます。

    >マイクロソフトアカウントのダッシュボードというと下記ですかね。アクセスするとサインインを要求されると思います。
    ・頂いたURLへアクセスすると、ログインしているようですね。
     添付の様な私の状況情報が表示されました。

    まだ購入していないのは判りました。
    カートに入っているのかどうかではなく、都度表示されると言うことかな?
    それにしてもメールで来るのもね~
    これって、加入しないと行けないのかと思ってしまいます。

    「Microsoft 365 の購入の誘い」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/21 09:53

A 回答 (4件)

ここになければ恐らくそれは偽物のメール(フィッシング)ではないでしょうか。


https://www.microsoft.com/ja-jp/store/cart

フィッシングの場合、本物そっくりのページが表示されますがログインしないでください。
パスワード盗まれます。

Office365は特に購入する必要はありませんが、
あるとするとOneDriveの容量が少ない時です。
365Basicに加入すると容量が5GB→100GB
365Personalに加入すると1000GBに増えます。
またWordやExcelなど最新版のOfficeが使えるようになります。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

URLを確認しました。
カートが空です という表示でした。
これで安心できました。

フィッシングには十分注意します。
と言っても、皆さん注意して引っかかっているだろうけど・・・

お礼日時:2023/12/21 13:23

私はOfficeは製品版を購入しています。


それでも365勧誘の催促がうるさいです。

間違えて買ってしまいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

製品版のユーザーでも勧誘が来るんですか・・・

購入は簡単だが、キャンセルは手間暇掛けて努力しないと出来無い。
間違った場合でも、簡単に取り消しができると良いのですが・・。

お礼日時:2023/12/23 14:55

マイクロソフトアカウントのダッシュボードというと下記ですかね。

アクセスするとサインインを要求されると思います。
https://account.microsoft.com/

自分はMicrosoft 365 Personalを使っているのでサブスクリプションのところに表示されています。入ったつもりもないXbox Game Plus Ultimateも「1ヶ月無料試用版を入手する」とか表示されているので、購入していなくても項目は出ているかもしれませんね。
ただしMICROSOFT 365 BASICって個人向けのじゃなくて企業向けの製品なので、ここじゃなくて別URLかもしれません。
同じURLで職場向けでログインするのかもしれませんけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

頂いたURLを開いたときのページを補足に添付しました。
これを見ると、私は既にログインしていますね。

お礼日時:2023/12/21 12:07

Microsoftにログインしてますか?


そうすると出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

おそらく自動でログインになっていると思います。
onedriveを利用していますので・・・

とすると、諦めるしかないと言う事か・・
操作を間違って購入し、
キャンセルするとなるとなると、ものすごく手間がかかりそうで・・

お礼日時:2023/12/21 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A