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通販で銀行振込を選択し、支払わなかった場合自動的にキャンセルになるでしょうか。また、キャンセル料やその後トラブルになったりなどあるのでしょうか。

注文をしてからショップの評判や商品の評判が悪いことに気付き、キャンセルしたいと思っています。

楽天で商品を注文し、銀行振込を選択したのですが、4日待っても業者からの振込先や金額が記載されたメールが来ませんでした。
初め、メールで問い合わせてみましたが、返信がありませんでした。
会社概要欄に振込先が書いてあったためそこに振り込もうかと思ったのですが、心配だったため電話で問い合わせた所、今メールを送りましたので1週間以内にお願いしますと言われました。
電話をした際、まるで普通の一般人と電話してるかのようで更に不安になりました。常識としてキャンセルしたいという意思を伝えたいのですが、とても怖いです。

ぜひ、意見を聞かせていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 〇楽天の会員になっているのですが、商品の履歴詳細に※[注文内容の変更・注文商品のキャンセルをする]ボタンが表示されていない場合は、購入履歴画面より注文内容の変更はお受けできません。ご利用のショップまで直接ご相談ください。と書いてありました。問題ないでしょうか…

      補足日時:2017/11/19 19:02

A 回答 (3件)

>常識としてキャンセルしたいという意思を伝えたいのですが、とても怖いです。


なんで、後から色々揉めるような要因を残すの?
そっちの方が後々面倒じゃん

キャンセルの意思を明確に示すと言うのが最低限の礼儀じゃないの?
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>ご利用のショップまで直接ご相談ください。

と書いてありました。問題ないでしょうか…
うん!ショップに相談すれって事だからそのとおりに。

そんなにビビる必要は無いよ。
楽天はしょっちゅう使用しているけど
おかしなショップは評価がさがり、問題があると判定されれば
楽天からサポートの電話がきたりします。

商品の不具合を正直に口コミにかいたら
ショップからお詫びの連絡が・・・
正直安かったし、こんなもんだろうと思ってたので
交換してくれるとは思っていなく逆に恐縮したぐらいです。
もちろん不親切なショップあるけど、楽天は正論は通ります。
メールが来ない・・・消費者意識強すぎて被害者意識持ちすぎると通販はできないよ。

自分の意思表示を明確にし、どうしたいかを伝える事からやってください。
頭でっかちのトラブル予想ほど無駄なものはありませんよ。
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楽天ですね?


まだ商品も発送していないし、名前要れなどの特注品、予約品ではないなら
普通にキャンセルします。で終わりだと思います。
注文画面にキャンセルできない商品と注意書きがなければ大丈夫ですよ。
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