プロが教えるわが家の防犯対策術!

同僚に変な意味でストイックな人がいます。(以下、その同僚をAとします)


Aは、ダイエットして20㎏の減量に成功したそうです。

Aは酒もタバコも一切やりません。(ダイエット前は酒とタバコをやっていたそうだが、ダイエットを機にスパッとやめたらしい)
そして、カップ麺や菓子や甘いものやジャンクフードも滅多に食べないそうです。(これらもダイエット前は食べていたようだが、ダイエット後は控えているらしい)

Aの会社での昼食は、バナナやサラダやスープばかり食べています。
普段の食生活も、野菜と果物を多めに食べ、卵や納豆や魚や鶏肉やハチミツなど味気のないものばかり食べているようです。

そんなAは何が楽しくて生きているのかわかりません。
それについてAは、
「体を維持することの方が楽しい」
「タバコも酒もジャンクフードもやった瞬間は楽しいが、あくまでその瞬間だけの目先に欲求」
「体を維持する方が長期的に見てメリットがある」
「リバウンドだけは絶対にしたくないから」
と言います。

そんなAの趣味は、運動と読書と料理らしいです(笑)
他にも体に色々とお金をかけているようで、それらを「自己投資」と意味不明なことを言っています(笑)
しかも、何が楽しいのか男のくせに美術館に行くのも好きなようで、不思議ちゃんにしか思えません(笑)

さらに私に対して、「目先の欲求しか楽しみがないなんて視野が狭い」と変人のくせに生意気なことを言います(怒)

そしてAは、不思議なことにプライベートで福祉系の資格を取りに行っているようです(笑)
「老後のため・勉強のため」とよくわからないことを言って調子に乗っています。

さらにAは、酒をやめているからと言って酒の席に参加しません。
「飲まない人間がいると面白くない人もいると思うから、皆さんで楽しんできてください」と綺麗事を言います。
付き合いが悪く協調性がないのです(怒)


男のくせにAはつまらない奴です。変にストイックな変人にしか見えません。ちょっと気持ち悪いです。

ですが困ったことに今後の仕事で私はAと組まされるようです…。

Aは仕事の能力はまぁ問題ありませんが、人間的に合わなすぎて関わるのが苦痛です。どうしたらいいものかと嫌な気持ちになります。

Aの業務能力に別に問題が見当たらないので、会社に言いづらいのも困っています。

Aのような変人は周りにいますか?
Aのような変人とどう関わっていけばいいと思いますか?

A 回答 (4件)

いいと思います、結局体が資本

    • good
    • 1

ひとりに 全てを求めては いけない

    • good
    • 1

人の趣味はそれぞれ


好きにさせときゃ良いんじゃないですかね
この質問や他人様の主義志向にガタガタ言う方が一般的には悪とされるかと
これが「身体に悪いからお前も辞めろ」とか強要してきたらウザイですが、質問見る限りでは問題無さそうに思えます
    • good
    • 1

理想的な人物ですねAさん。

賢いとしか言いようがないです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!