プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
VBAの初心者です。
イミディエイトウインドウでべき乗の計算をすると結果が思う通りに表示されません。
?10^3
とすると
10 3
となり、
?10^^3
とすると
1000
が表示されます。
調べましたが、同様のケースが見当たらず、なぜこのような結果が表示されるのかわかりません。
なにか原因がありますでしょうか?

「イミディエイトウインドウでのべき乗の計算」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Office2019を使用しています。

      補足日時:2022/04/11 16:47

A 回答 (4件)

No.2&3です。



?10 ^ 3
1000

^ の前後に半角スペースを入れたら出来ましたね。
でも原因は・・・・・?
    • good
    • 0

No.2です。



Microsoft365 バージョン2108を使用してます。
ちなみにWordでやってみても結果は同じですね。
一部のバグなんでしょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!スペースを入れたら正しい表示ができました。大変助かりました。

お礼日時:2022/04/11 17:51

初級レベルなジジィなので原因はわかりませんけど。


確かになりますね。
「イミディエイトウインドウでのべき乗の計算」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!同じ症状です。ネットで検索しても原因がでてきません。。

お礼日時:2022/04/11 16:46

再現しませんね。



Excel再起動 or PC再起動でどうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。両方再起動してみましたが、変化がありません。。

お礼日時:2022/04/11 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!