プロが教えるわが家の防犯対策術!

Line の一連のやり取りをDVD にデータとして取り込む方法を教えて下さい!

A 回答 (5件)

[ちょこっと訂正]

1. Androidなら「Screen Master」をダウンロードします
2. 「Screen Master」で LINEの画面を縦方向に少しずつ重なるようにキャプチャしていきます
3. 「Screen Master」の機能で重なっている箇所をトリミング
- iOS の場合は他のスクリーンショットアプリを使ってください
4. 画面重複部を取り除いたら LINE やり取りが1枚に重なりなくくっついています
- Androidなら[⚙][システム][開発者向けオプション][USB デバッグ][ON] スマホとPC をつなげると、アプリケーションフォルダに画像が入っているかもしれないのでそれを PC にコピー。
5. または、Google フォトにその画像をアップロードします
6. PC でダウンロードしてDVDに焼きこみます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

①トークをスクショする

②写真・動画を保存する
③PC経由でオーサリングソフトで作成する
という流れですね。

こちらの方法だと初心者でも簡単にできます。
動画をDVDに焼いてDVDプレーヤーで再生できる方法:
https://bit.ly/35V7UXw
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく、丁寧なるご回答、ありがとうございました

履歴テキスト

スクショ
スクリーン録画
再撮影

などで保存したファイル等を

DVDに焼く
    • 0

1. Androidなら「Screen Master」をダウンロードします

2. 「Screen Master」で LINEの画面を少しずつ重なるように縦方向にキャプチャしていきます
3. 「Screen Master」の機能で重なっている箇所をトリミング
- iOS の場合は他のスクリーンショットを使ってください
4. 重なる前の LINE の画面が1枚に重なりなくっついています
- Androidなら[⚙][システム][開発者向けオプション][USB デバッグ][ON] スマホとPC をつなげると、アプリケーションフォルダに画像が入っているかもしれないのでそれを PC にコピー。
5. Google フォトにその画像をアップロードします
6. PC でダウンロードしてDVDに焼きこみます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗ありがとうございました。
やって見ます。

トークは画面を保存し、画像として残す形かと。

添付の写真や動画はダウンロードしておけば、端末内でデータになっていますけどね。

あとはAndroidかiPhoneなのかで、パソコンへの取り込み形が若干違うだけです。
パソコンへの取り込みはオンラインストレージを使う、という方法もあります。
パソコンに取り込めれば、あとは普通のデータと一緒です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます