プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裁断できない本をキレイにデータで取り込む方法はありますか?

A 回答 (3件)

頑張って2ページづつ見開きで押し付けスキャナーにかけ、


中央部の筋は、編集で消し、ちょうどよい寸法に
サイズ変更して保存する。

普通の500ページの本だと、5日もかかり、電子版があれば
買った方がはるかに安くつく。

業者は、著作権がどうので、ふつう請け負ってくれない。
    • good
    • 0
「裁断できない本をキレイにデータで取り込む」の回答画像3
    • good
    • 0

質問には「本の各ページをスキャンもしくは撮影することにより、画像データとして取り込む方法」とは書いてないようなので、普通に本を台に

置いてカメラで撮ればいいんじゃないかなあと思いました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!