プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、お食事した女性の方に純粋そうや、
何も考えてなさそうと言うようなことを言われました。

今までにお会いしてきた女性には、冷静そうや落ち着いていると言われることが多かった為、確かに情熱感があるような話し方をするよう心がけましたが、いざこのように言われると、恋愛対象では無いのかな?とも感じました。

ただその日の食事が終わった後は、LINEでまた会いたいと言われたので来週お会いする予定です。

キープの可能性も高いとは思いますが、異性として見られていない気がしますが、女性の方のご意見を頂きたいです!

A 回答 (2件)

私だったら、ですがあっている時間は楽しくしたいと願う気持ちが強いです。

絶対にとは言いきれませんが、たとえ異性として特別気がなくお友達感覚でお食事できる人だったとしても、人の性格について語る言葉には気をつけます。何も考えてなさそう、と平気で異性に言う感性を正直言うと残念に思います。

そんなこと言われて嬉しく思わないし、根拠はなんぞゃとツッコミたくなります。失礼だわ。

あなたもちょっと頑張って、「初めてそんなこと言われました。なんでそう思ったか聞いていいかな」と聞いてみても良かったのに。聞くにもタイミングもありますからね。

キープに思われているというより、その人こそ何も考えていない感じ。食事して悪くないなと思われている気持ちも感じられるけど、あなたに対する気遣いは何も感じられない。

私の妄想で申し訳ないけど感性や知性の面で、私シニアですが、成熟している方だとは思えません。もう少し言葉に気をつけてよ、と言ってあげたいわ。

冷静そう、落ち着いていると言ってくれた歴代の元カノの方があなたにふさわしい感じ。

同性から見たらあまり感心しませんが、あなたの恋心の対象者なら、余計な感想だったかも。

気楽にお食事する相手としてなら歓迎されている感じ。ただ、異性としてはあなたに対するスペシャル感が感じられません。

お友達から始めるというのもアリかもしれませんし、ずっとお食事を楽しみたい女性なのか、ご自分の気持ちも確かめてみたら良いのでは。

モヤモヤ感が残るなら、「何も考えていなさそう」と言われたけど今日もそう見える?とかさりげなく聞いてみても良いのでは。
    • good
    • 0

そんな失礼なことを言われて反論しないところが「何も考えてなさそう」に映るのではないですか?


次はあなたの方が相手をよく観察してください。「彼女が何を考えてるのか」読んでください。
異性として見てるのかタダ飯食いに来てるのか見破れるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!