プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が友達に私のことを会わせようとしつこいです。その友達は無免でバイクを乗ったり喫煙、路上喫煙、タバコを吸ったりしているような常識がない人達です。私はそのような人達に自らわざわざ関わる気はありませんし、関わりたくありません。今日、急遽彼がその人と会うことになって、私ともう1人の友達と彼氏3人で会っていた所、私は行かない、と言って2人がその友達たちのところに行ってました。私はストレスを感じやすくお腹が痛くなってしまいました。彼氏にお腹が痛いから行かないと伝えたらわかったと言われました。それでもきてよ、と言われましたLINEで。そもそも会いたくないし体調も悪いので断りました。外で待っていたのですが、1時間近く2人は帰ってきませんでした。彼女がお腹が痛く外で待ってるのにも関わらず彼氏は1時間も待たせてきました。待つのは嫌いではありませんが、彼女がそういう状態にも関わらず平気で待たせて、後からほんとごめんとは謝ってくる彼氏に腹が立ってしまいます。帰ればいいでは無いか、と思うかと思いますが荷物が彼の家にあり、鍵も閉まっていたので帰れない状況でした。結局1時間泣きまくり腹痛に耐えて外で1時間待つ羽目になりました。
その後、私はその人たちとは会いたくないと伝えたところ、しつこくなんでと伝え、理由も言いました。そしたら彼は、ならアイツと俺は縁を切ればいいんだろ、と訳の分からないことを言ってきました。単純に彼には、私はその友達と会いたくないので友達に会わせようとしないで欲しいです。どうすれば良いでしょうか。

A 回答 (3件)

私ならいくら彼のことが好きでも別れを考えます。

類は友を呼ぶと言いますが、そんな非常識な友達がいるってことは少なからず彼の方も、世間から見てちょっとズレてるところがあったり非常識だなと思うところがあるのではないかなと感じます。
というかそもそも体調悪い彼女を外にほったらかしにして1時間以上近くも待たせるっていうのが私の中では既に非常識だし考えられないので、別れた方がよいと思いますね。。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね1時間も外に放ったらかしにされて、その行動に絶句して1時間泣きまくってました。やはり別れを考えた方がいいですよね。参考になりました。ありがとうこざいます。

彼と別れたら良いだけです。

その様な非常識な人と友人関係な人は付き合えないと貴女が言って、彼は自分が選んだ友人と会えない女性とは付き合えないと思うべきです。
    • 1
この回答へのお礼

やはり別れた方がいいですよね。参考になりました。ありがとうこざいます。

あなたの意見は真っ当で間違いでは無いです。

あなたが誰と友達でも良いけど、私は非常識な人と友達にはなりたく無いし遊びに行きたくも無い、と主張しづけましょう。
頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

主張頑張ります。参考になりました。ありがとうこざいます。