アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学力が低い女性は難関大学出身の男性がカッコよく見えますか?

A 回答 (5件)

全く見えないどころか「自分は高学歴だ」と持っている程度の男性は、眼中に入りません。

    • good
    • 0

卒業後の社会人になってからの話なら、学歴はほとんど関係ない。


社会人になれば、仕事ができる男性がカッコよく見える。
    • good
    • 1

学力が低い(=勉強ができない)けれど、親が金持ちでそれなりの大学にいった女性が、難関大学出身だけど見た目が悪い男を見たら、



多分カッコ良くは見えないと思う。
    • good
    • 0

中堅私大卒の男性ですが、個人的には東大法学部卒の福島瑞穂参議院議員(社民党党首)をアホだと思っているのでカッコ良くは全然見えません。

逆もまた然りだと思います。
    • good
    • 0

「そうです」でも「違います」でもどちらにしても、



男性が答えた場合は相当な偏見を持つ人だと思われます。
逆に女性が答えた場合は、

「あれ? わたし・・・これに答えると学力が低い女性って
 解釈されるよね?」

となりますよね。

学力が低いと限定する意味はないでしょうし、
相手の立場を場合分けして考えることをお勧めします。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!