プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は男の学歴をどのくらい重視してますか?
慶應卒と日大卒では、どれだけ後者の方が顔カッコよくて年収高くて身長高くても前者を選びますか?

A 回答 (9件)

*友達に 自慢するためですよ


*結婚相談所では、学歴優先
    • good
    • 2

そんなことを考えてるのは恋愛未経験の浪人生だけだろ

    • good
    • 1

既婚者だから言えるけど、ほとんど学歴は気にしていない。


気にしているのは両親だけ。
全ては金。俺の女房がそうだから分かる。
    • good
    • 1

まー、正直、慶應のほうがブランド力ありますよね。

子供のこと思えば、潜在能力高い方が魅力的ですよ。可能性って意味では。
因みに日大って、誰でも入れる学校でしょ。高卒と同じじゃないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めっちゃひどいですね

お礼日時:2023/05/08 21:45

な、表面で飛びついてくる女に、ろくな奴いないよ。


前者でも後者でもなく
男は学歴より「力」だよ
カッコよくて年収高くて身長よりも「力」だよ
思考力、判断力、展望力、洞察力、行動力、想像力、
労働力、外交力、体力、学力、知力、包容力、財力、忍耐力
男は「力」だ~

又、別の角度から
女性が求める男性像について、以下の項目を挙げたい。
①女性の有能さに焼きもちを焼かない「心の寛ひろい男性」
②女性の潔癖さ、率直さを歓迎できる「ずるくない男性」
③女性の我慢強さに甘えない「自立した男性」
④女性の繊細さを思いやれる「デリカシーのある男性」
男は「デリカシー」だ~
    • good
    • 1

自由恋愛なら学歴は気にしません。

人を好きになりますから。アプリやお見合いなら高学歴高身長など優性遺伝子を選びます。
西や選択なら慶応です
    • good
    • 3

在学中なら関係ありますが、卒業後であれば勤務先や収入のほうがずっと大事です。


大卒の肩書きだけでは生活できませんから
    • good
    • 2

学歴なんてきにしない。


中卒とかならちょっとびっくりするけど。。
立派な大学でても就職先と比例してない人もいるし。
    • good
    • 1

学歴を気にしたことはありません。


話してみて、誠実さがあったり知識が人より豊富だとしても必要な時だけに出してあとはひけらかさないとか、そういうところをみてます。

大学院出たという人と話したときは、本当に…?って思うほど知性が感じられなくて、大学時代のサークルのブログ担当だったと嬉々として見せてきましたけど、稚拙な文章でただ起きたことをダラダラと書いているだけの読みにくいものでした。

こういうことからも学歴は関係ないんだなと学んだので、肩書をアピールするひとは苦手ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!