アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生向けで安いパソコンのおすすめを教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

>大学生向けで安いパソコンのおすすめを教えてくださいm(_ _)m


「大学生」と一括りに言っても、文系・理系・芸術系で、パソコンに求められる仕様が異なりなりますよ。

パソコンに詳しくないなら、質問者さんの大学の「推奨パソコン」があれば、それを選ぶのがベスト。

「安いパソコン」を求めているならなおさら、使えないパソコンを購入してしまい、買い直しは避けたいのでは?
    • good
    • 1

Chromebookは推奨していない大学もあるのでWindows前提でお答えいたします。

最低限メモリは8GB, CPUはi3かRyzen3, SSDは256GB必要なことが多いので、こちらなどおすすめです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます
m(_ _)m

一応ベストアンサーはこの人にしましたが、あまり参考にならなかったので自分で調べた結果 Lenovo Idea Pad slim 550 を購入しました。

お礼日時:2022/05/05 15:59

スマホで10万出せるなら、パソコンもそれぐらいかけてください。


スマホは道楽ですがパソコンは仕事に活かせます。
    • good
    • 0

文系ですか?


ならばOfficeソフトさえ使えるものであれば、あとは値段で選ぶだけです。

パソコンは値段とスペックは比例すると考える必要があります。
大学、大学生協などの推奨パソコンは、保証が4年ありますし、修理も大学経由でできるので、同じスペックのものを専門店や家電量販店で買うより実はお得です。
    • good
    • 0

Chromebook Detachable CM3最強。



Chromebook Detachable CM3 レビュー!使いやすさ、動作速度、メリット、デメリットについて - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!