アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付バイクを中古で購入してから、自分がすんでいるところまで持ってくるまで、仮ナンバーを市役所などで取得しなければならないでしょうか?
また、自賠責保険、税金、等々、原付バイクを購入してから、いくらくらいかかりますか?

A 回答 (6件)

業者の者です。


なので試乗交付標識は保持しておりますが、市外等での使用許可はありません。
書類を持って役所に行き自賠責保険の加入をし、ヘルメットを持って引取りに行けば?
個人売買では盗難車も売られてるのが現状です。
    • good
    • 0

ならこんな所で文字だけやり取りしてても埒が開きません


本でも買うかご自身で調べてください
やると思うより簡単だとは思いますよ
車両代、自賠責、任意保険、ヘルメット
までは掛かります
他に車両の整備はどーします?
    • good
    • 1

ナンバーはただでもらえますよ。


来年の4月1日時点で所有しておれば
税金がかかります。
それ以前に廃車すれば、
税金はかかりません。
なお、その車体番号で、早急に自賠責保険に加入しないと
走行できませんが、バイクショップや保険の代理店なら
即日交付してもらえます。
それが午前中なら1日分損しますが、
午後でも何時間か損しますが、
無保険運転で法違反するよりはよいでしょう。
5年で入るのが安上がりで16,990円です。
それまでに手放しても、付け替えとか、売ることができます。
コンビニとかネットでも入れますよ。
    • good
    • 0

現状ナンバー付いてないの?


仮ナンバー見たことないけど…

自賠責諸々が解らない人ならショップで買ったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くにショップがないんですよね…

お礼日時:2022/04/17 18:50

原付バイクを中古で購入をショップで購入したなら登録までしてくれます。


自分で登録する場合でも登録に必要な書類をもって役所で手続してナンバーを受け取ったらそれを付けて乗ってくれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必要な書類は、販売元から受けとるものでしょうか?

お礼日時:2022/04/17 18:22

個人売買かえ?

「原付バイクを中古で購入してから、自分がす」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人売買を考えています。

お礼日時:2022/04/17 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!