プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく購入した会社のパソコン(ワード)をいじっていたら、バージョンアップのお知らせの部分を間違ってクリックしてしまい、
「ライセンス認証されてません。2022年4月24日までライセンス認証を行って下さい」
と出るようになってしまいました。

どのように直せばいいのか、詳しい方教えてもらえませんか?

A 回答 (6件)

マイクロソフトのサポートに その対処方法が出ている。



おそらく新しい PC のプレインストール版の Office をアンインストールせずに 会社で購入した Office をインストールしたのだと思う。
次の方法で確認する。
1.Word で文書を開く
2.[ファイル] [アカウント] の順にクリックし ライセンスの警告文と共に 以下の2つがある
・Office Standard または Office Professional Plus
・[プロダクト キーの変更]のリンク

この場合には 以下の作業を行う。
1.ライセンス認証ウィンドウとすべての Office アプリを閉じる
2.[スタート] ボタンを右クリックし [ファイル名を指定して実行] を選択
3.「regedit」と入力しEnter キーを押す レジストリエディターを起動
4.レジストリ エディターの左側の [コンピューター] から「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Microsoft\Office\16.0\Common\OEM」に移動
5.[OEM] 値を右クリック [ファイル][エクスポート] の順にクリック
6.キーを保存
7.キーのバックアップを作成し[編集][削除] の順に選択
8.「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Office\16.0\Common\OEM」に対しても 5.6.7を行う
9.レジストリ エディターを終了 Office の再起動

条件が合わない場合は 別の方法が必要となるので 後半の方法は使わない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

とても丁寧な回答ありがとうございました。
パソコンをセットした社長の親族の方が対応したところ、期限付きのライセンス契約であることが判明し、それが原因だったそうです。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
でもこの方の回答が、一番丁寧でわかりやすかったので、ベストアンサーとさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/04/22 09:31

購入時にライセンスカードが添付されていたと思います。


そのカードに記載されているライセンス番号を入力して認証をとって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

調べたところ、期限付きのライセンス契約であることが判明し、それが原因だったそうです。
回答下さったことに感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/22 09:33

会社のPC管理部門にお問い合わせください。


インストールとかのセットアップしたあとにアクティベーションをしなければいけない。
アクティベーション方法も会社の規模とかにより異なります。
    • good
    • 0

そのような時は、こんなところに聞かず周りの人に聞く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、社長以外社員が私しかいない会社なもので。

お礼日時:2022/04/19 13:34

MsOfficeがPC付属なのか、会社での購入なのか、で変わります。


会社の管理者にお聞きください。
    • good
    • 0

社内のIT周り担当者に相談してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!