プロが教えるわが家の防犯対策術!

解決しない悩みがあり困ってます。
悩みの内容を話すとすごく長くなるので省略しますが、どうあがいても解決しない大きな悩みがあります。
もう2ヶ月くらいその悩みのことで頭がいっぱいで、毎日夜に泣いています。
心が疲れて消えてしまいたいです。どうすればいいですか

A 回答 (7件)

恐らく、お若い方だと思いますが、人生においてそういう事は必ず起こるんです。

そういう時に、「あの時こうしていれば」なんて思ったりするものなのですが、それは出来ないのです。

その時のベストを尽くしていたって、悪い結果になる事はありますので、それは仕方ない事なのです。

結果を受けて、ああだこうだ言う事は出来ますが、未来は誰にも分からないのです。

悪い事が起きたら、それを受けて出来る事をしていってください。

例えば、家族が飲酒運転の車にはねられて死んだとしたら、飲酒運転を無くす為の活動をしていったら良いと思います。

過去を悔やむより、結果を受けての行動をしていってください。

悲しい状況になった事は仕方ないですから、それを受けての行動をしていってください。
    • 0

どう足掻いても解決しないなら、

切り捨てるしかないですね。
精神的にか、物理的にかは分かりませんけどね。
自分の人生の中心にその悩みを置いてちゃダメです。
他のことで沢山忙しくして、
その悩みは「その他」のカテゴリに入れちゃいましょう。
自分の中での比重が少なくなればなるほど、安定しますよ。
    • 0

大きな手に負えない岩石を

一人で動かすようなものですー疲れ果てるでしょう。
    • 0

解決しないなら受け入れるしか無いです。

まぁ、本気でそこから逃げる、くらいのことは試しても良いかもしれませんが。

あと、誰か信頼できる大人に話すのも良いと思いますよ。
親、兄弟姉妹、おじさんおばさん、祖父母、医師、カウンセラー、先生、近所の人など、信頼できる人に話せば楽になります。

あとは、手紙を書くこともいいです。自分に書いてもいいし、悩みを書き出してもいいし、神様に相談してもいいです。
寺社仏閣に言って神様仏様に話すのもありです。

受け入れるしか無いなら、受け入れるしか無いです。

気楽に生きましょう。とりあえず温かいご飯が食べれて、寝ることが出来るのは今だけかもしれませんよ。
いつ戦争が起こるかわかりません。
とりあえず生きていることがどれだけ大切か改めて感謝するべきと思います。
    • 0

この世の中に意味なんてないですよ。

そして意味ないこともないんですよ。どっちだよって思うかもしれませんが、それこそこの世の中の真理だったりするんですね。そして真理なんてモノもないんですよね笑
真理の先にまた真理が待ってるんですよね。その先に…と考えてもしょうがないんですよね全部が全部。でも考えることも良いことだったりするんですよね。
とりあえず今は辛いかもしれませんし、悩みのことを思い出しては考えてしまうと思いますが、それは成長のために良いことでもあるのであまり悪いことと思い過ぎないでください。いずれ必ず落ち着きますし。良いことでもありますが、考え過ぎても意味が見つかる訳でもないので程々にの意識でいきましょう。
落ち着いた先に1歩成長したあなたが居ます。落ち着いた時には、またいつか気分が落ち込んだ時もそれすらも楽しめるような心構えを作ってみてください。
まぁとりあえず今は心が落ち着くのをただ待ちましょう。必ずその時がきますから。
最後に言わせてください。全部全部大丈夫だから!ほんとに。
    • 0

紙に書き出す、問題の糸口さがす、人生相談に相談する、信頼のおける人に相談する、、、

考えても前にすすまない、ならば、人に頼る、、
    • 0

簡単です。

”どうあがいても解決しない” のだから諦めることです。
明日雨が降ったらどうしようと泣いているようなもんです。
    • 0