プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ペイペイカードが届きました。

ペイペイカードから残高チャージをすることが主な目的です。

ですが、ペイペイカードをペイペイアプリに登録しようとしても、出来ません。

後払いで利用できます的な文章が出てきました。

いまも、ペイペイカードから残高チャージすることは出来るのでしょうか

A 回答 (3件)

質問の答えではありませんが。



PayPayカードでPayPayにチャージしてもポイントはつきません。
PayPay決済をPayPayカードで払ってもポイントはつきません。
PayPayと組み合わせるのであれば他社カードの方が得です。
https://www.paypay-card.co.jp/service/000263.html
    • good
    • 0

できますよ。


少しわかりにくいのですが、ストレートにチャージっていうのではなくて、
登録したカードでチャージ用に後払いするってことなのです。
だから後払いとしてカードを登録した後チャージするを選んでカードで後払いってやると実質チャージできます。
https://paypay.ne.jp/guide/charge/
こちらに書いてある、
PayPayカードは現在PayPayに登録することができません。
PayPayカードをお持ちの場合は「PayPayあと払い」の登録をすることで、クレジットカード同様のお支払いや、PayPay残高へのチャージが可能になります。
というのがその意味です。超分かりにくいですね。
https://paypay.ne.jp/help/c0065/
    • good
    • 0

PayPayには何回読んでも意味を読み取れない謎のルールがたくさんあります。

なにがなんだか。

PayPayアプリにPayPayカードを登録したい - ご利用ガイド|PayPayカード
https://www.paypay-card.co.jp/service/000400.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

paypayカードでチャージできないということかなあ。

でもチャージ方法一覧には、paypayカードからチャージ可能と書いてあるんすよね、ずっと前からそれをしてた人専用になるんすかね。新規カードのひとはできないとか

お礼日時:2022/04/23 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!