プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも職場にこんな人いたら嫌ですか?
私は世間的に天然、ぶりっ子、不思議ちゃんと言われる人です。

やる気もあって、周囲がみれていて技術職なのですが技術もあると上司に褒められ、私自身もその点は出来ている思います。

ですが素の部分が抜けていて言葉の順序が変だっり、なにも無いとこで転けたり、おバカな発言、行動が多いです。
あと職場の歳の近い人はノリが陽キャでプライベートの細かいことまで話していて、脳内お花畑の私にはついていけてません。

私は、20代前半で職場で1番後輩です。
20代中頃の女性と過ごすことが多い職場で、
先輩が私のことを
「〇〇ちゃんが、△△を□□と間違えててめっちゃ面白くない?でも〇〇ちゃんは仕事できるし、頭の回転早いしどこまでが本当だと思う?」と言っていたのを聞いてしまいました。

もしもこのような人が職場に来たらどうおもいますか?

A 回答 (6件)

社会人として必要な能力は


・コミニケーション能力
・業務遂行力
・論理的思考力
指示された仕事をこなせるか、仕事をより効率的に改善できるか、上司や仕事仲間と協力できるコミニケーションが取れるか。
あなたの天然が仕事への支障がなく、コミニケーションに役立っているのなら問題ありませんね。
多の人の仕事を邪魔しないよう、協調・協力して仕事ができる効果がありますように。
    • good
    • 0

正直、芸能人とか見てても、不思議ちゃん系の人は好きじゃないですね。



ただ、全員がそうかと言われればそうではなくて、結局、その人の性格によるんだと思います。

性格悪くなければ問題ないです。
    • good
    • 0

職場では仕事ができることが前提なので、何とも思いません。


友だちにはなりたくないですが。

先輩方も、ちょっと変わった子、でも仕事はできるから
わざと天然キャラにしているのか、あざといのか、不思議。と
思っているのではないでしょうか。
好かれてはいないようですが、仕事が出来れば大丈夫です。
    • good
    • 0

仕事出来てるならいいんじゃないですか?


個人的には好きじゃないけど仕事仲間としては普通に接すると思います。
    • good
    • 0

仕事が出来て他人とコミニケーションが普通に取れるなら問題なく歓迎します。

    • good
    • 0

仕事上の意思疎通がちゃんとできる人でしたら、天然でも大歓迎です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!