プロが教えるわが家の防犯対策術!

続いての質問です。

あなたは、神や仏「を」祈りますか? 
 あるいは、神や仏「に」祈りますか?

A 回答 (6件)

「に」です。

無神論者ではありませんが,願いことが叶わないことがわかっているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
神仏に、ですね。
その理由は、<願いことが叶わないことがわかっているので。>なのですね。

お礼日時:2022/04/24 17:37

をとにの違いですか。



別に気にせず書いた。
こだわらなくていいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に

お礼日時:2022/04/27 15:31

我が道を行く。


自分の信じる神を
祈る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
<信じる神を>ですね。
「を」と「に」とは微妙に違いますよね。
誰か、その違いを分析して頂きたい、と希望しています。

お礼日時:2022/04/25 11:53

ほとんど、他力本願のようで祈りません。

自分自身、全力は尽くすものの、結果は人生につきものの「よい時もあれば、そうでない時もある。」で、素直に受け入れるとともに、今後のチャレンジにその経験を活かそうとします。
その生き方?で、全く支障は有りません出ましたし、むしろ、よい結果、満足な結果を引き出せたと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

祈りません人には無用な質問で、御迷惑をおかけしました。

お礼日時:2022/04/24 16:10

だから信じてるもの『に』じゃないかな?


知らないけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご解答ありがとうございます。
信じてるもの(神仏)『に』、なのですね。

お礼日時:2022/04/24 16:09

自分の信じてるものに祈ってるんじゃない?知らんけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「を」か「に」か、どちらでしょうか

お礼日時:2022/04/24 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!