アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局、コロナってなんだったんですか?
なんでみんなあんなに騒いでたんですか?
死のウィルスでしたか?
ワクチンってなんだったんですか

A 回答 (1件)

タダの風邪でしたね。



例年訪れるインフルエンザは
感染者は年に1千万、死亡1万ぐらいです。
致死率0,1%。

コロナの死亡は年0,9万人です。
致死率1%で、例年のインフルエンザの10倍。

コロナが怖いのは致死率が高いから
ですが、
オミクロンは0,1~0,2%
ぐらいの致死率です。

つまり、例年のインフルエンザと同じ
程度の危険性、というわけです。


騒いだのは、マスコミが煽ったからです。

なぜ煽ったか。

欧米辺りはヒドかったし、煽れば煽るほど
マスコミが儲ります。

著名な言語学者のチョムスキーも言っています。

マスコミも、民間企業として、儲け第一
なのである。



ワクチンってなんだったんですか
 ↑
米国製薬会社を儲けさせました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!