プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局の方に家まで来て貰って手紙を渡して配達して貰う、
という事は出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 「手紙(封筒)」は駄目なのでしょうか?

      補足日時:2022/04/25 20:11

A 回答 (3件)

追加


第一種、第二種、第三種、第四種を問わず普通郵便の集荷は出来ません。
特殊取扱(書留、速達など)も出来ません。
(一度に差出しする通数が1,000通を超える場合などは、事前に差出人が住む管轄の集配郵便局に相談してとあります)

ゆうメールも集荷は出来ません。
    • good
    • 0

追加


ゆうパック(小包類)は集荷サービスしているようです。

ゆうパック、レターパックプラス、EMS、国際小包
    • good
    • 1

集荷サービスは(2018年6月末日)廃止されました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!