プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から少し血が出ます。今日は昨日より少し量が多く、血の塊が出ます。着床出血でしょうか、それともせいりでしょうか、、、生理予定日は29日。最後にした性行為は4月5日(生で外出し)です。

A 回答 (3件)

生理でしょう。


4月5日にsexしたのなら、着床時期は4月12日~17日頃になります。
受精卵が子宮に着床するのにもタイミングがあるのです。
それを着床窓(window of implantation)と言います。
着床出血と言う言葉を憶えるなら、それ以前に正しい妊娠の仕組みを理解しておきましょう。

参考URL(日本IVF学会H.P 「着床の窓」を考察する)
https://www.jsar.or.jp/dissertation/2018/%E3%80% …
    • good
    • 0

着床出血は血の塊は出ません。


生理の可能性が高いですが、1番確実なのは妊娠検査薬を試すことですね。
    • good
    • 0

血の塊が出て量が増えているならないと生理です。


着床時出血を疑うなら、妊娠検査薬で確認してください。
行為から3週間経てば、出血していても妊娠なら陽性になりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!