プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリは人気で、たくさんの商品あるのに、ラクマのほうは、あまり出品商品が少ないのはなぜでしょうか?

A 回答 (2件)

なんでも二番煎じの需要は低い

さらに楽天やヤフーって会社のイメージも悪いしね

それに
メルカリって
手数料こそ高いけど

サポートや運営がそれなりにしっかりしている

ヤフオクにいるような大量の害にしかならないようなのは

メルカリならすぐに排除して利用停止にしますし

トラブルがあってもすぐにサポートしてくれますので

手数料が高いというけど、高いだけありサポートがしっかりしてますからね

ヤフーなど手数料だけぼったくって何もしないような会社だし、利用者の大半も底辺

楽天もサポートは何の役にも立たないし、ラクマは若干手数料が安い(6%ぐらいでしたっけ、3,4年前は無料でしたけど)けど
手数料が安いからといって
売ってる方の人間がメルカリより安く売っているわけでもないので
買う側からするとラクマで買う利点は何も思い浮かばない

パイオニアだし、それなりにサポートがよかったので印象もよかった(ヤフオクにいるような老害共がメルカリ批判をずっとしていたけど、

結局、ヤフオクなどに残っているようなのって8割以上の人間が40代後半以上だそうですしね、)
    • 4

メルカリは実質フリマアプリのパイオニアで、先発だから。

ラクマやPayPayフリマはだいぶ遅れてサービス始まった。その時既にメルカリが市民権を獲得していたので、わざわざ別の似たようなサービスに手を出す者はそう多くはないと思います。多数派は保守的なのです。
    • 2