プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家や学校や地域など、身の回りで生き物に負担をかけている問題って何がありますかね??
プリントにまとめなきゃなんですけど、クーラーとかのせいで地球温暖化が進んでいるくらいしか思いつきません。。。

A 回答 (4件)

>森林が伐採されるから……(?)


おおむね合ってます。
熊がいる森は「豊かな森の象徴」として語られますが、伐採することで住み家やエサがなくなることを意味します。
もうひとつ・・・
熊がやってくるのは、人家の開発が進んで森林にまで及ぶことで、熊のテリトリーと人のテリトリーの境界がなくなってしまったことがあげられます。
昔はそこまで開発が進まずに、一定の「緩衝地帯」があったために、熊はそこから出ることなく暮らすことができました。
ですが、その緩衝地帯まで開発が進んだことで、熊が出てきやすくなったということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか!!
森林破壊も深刻ですよね……
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/27 17:47

ゴミが海洋生物に危害を与えている


かな、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーー、プラスチックとか怖いですよね……。
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/27 17:46

‏会社で要らない人間をクビにしづらいことで、


会社は余計な給料を払わなければいけません。

また、他の人が埋め合わせなどの
余計な負担を強いられることになります。


別の例としては、

下手な外科医は、一度に1人しか傷つけないが、
ダメな教師は100人を傷つける。

という言葉もあります。

学校の宿題では書きづらいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
知らなかったです!!
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/04/27 15:40

じゃあヒントだけ・・・


何で、熊が人のいるところにやってくるの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

森林が伐採されるから……(?)
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/04/27 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!