アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の提出しなければいけない課題を2回も出し忘れてしまいました。ホームページから出すものなのですが、締め切り後の受付はどのような理由でも受け付けません。と書いてありました。
この科目は課題の提出が30%、試験が70%取れれば単位をとることができます。
このまま単位を落とすことになってしまうのでしょうか(;_;)

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

忘れたなんて理由でレポート出さない学生はずるずると行って単位を落とす。



きっと期末試験も直前に何か勉強できない言い訳が出来てろくな点をとれないこと請け合い。
    • good
    • 3

必ずしもそうではありません。

ちゃんと計算しましょう。僕がやっているのは以下のようになります。

A 君:100点満点の宿題が五つあって 90点,85点,55点,80点,70点だとします。期末試験が75点だとします。宿題の平均値は76点ですから,成績は 0.3 x 76 + 0.7 x 75 = 75.3 つまり 75 点で合格になります。

B 君:宿題が 90点,未提出,85点,未提出,80点で,期末が 80 点だったとすると,宿題の平均値は51点ですから,成績は 0.3 x 51 + 0.7 x 80 = 71.3 つまり 71 点で合格になります。

C 君:宿題が 70点,未提出,85点,未提出,60点で,期末が 65 点だったとすると,宿題の平均値は43点ですから,成績は 0.3 x 43 + 0.7 x 65 = 58.4 つまり 58 点で不合格になります。
    • good
    • 3

締切に間に合わなければ、そうなりますね。

    • good
    • 1

>この科目は課題の提出が30%、試験が70%取れれば単位をとることができます。


この文は理解が難しいです。 もともとはもう少し、明確な表現をされているのではないでしょうか?

・課題は何回出されて、何回忘れたのですか?
・合計が100%になるので、課題の点の30%とテストの点の70%を合算したものが、一定のレベル(60%とか)に達したら単位が取れるという話ではないのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています