プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の今まで鮮明な画像で観ていたのにYouTubeの時だけ画像が悪くなりました。
地デジの画像もAmazonプライムビデオも変わりなく画像は良い状態です。
コンセントを抜いたりして出来る範囲の事はしましたが変わりません。
色々なYouTubeのトップ画面の画像は綺麗なのですが、いざ動画が始まり5秒程すると荒くなります。
こうなる前の数日間はYouTubeの音声だけ出ないという事態がありましたが数日で直りました。
携帯やiPadでの観覧は異常ありません。

どなたか詳しくわかる方がいらっしゃれば嬉しいです。
お願い致します!

A 回答 (3件)

YouTubeアプリが自動で画質調整していて、


通信が遅いと判断されると自動で画質が落ちます。
なのでテレビというよりはアプリかネットの問題と思われます。
    • good
    • 0

昨日今日の話なら、YouTube側に不具合が出たという情報は見ていません。


回線速度が落ちているのでしょう。

私と夫はリモートワークのため、我が家はPC4台、スマホ4台が常時接続です。
また、子どもがSwitch、PC、Wii Uを接続することがあります。
合計10台つなぐ状態が毎日です。

回線が切れる時は全デバイスが同時に落ちますが、
回線が遅くなる時は、デバイスによって差が出ることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
突然直ってました!

お礼日時:2022/04/29 06:11

同じ自宅内でもパソコンやスマートフォンでのYouTube視聴には問題は無いが、テレビでのみ音声や出ない時があったり(←自然解決済?)画質が悪かったりといった問題が出るわけですね。


であればテレビ本体の機能かテレビ本体を含むYouTubeの視聴環境に問題があると考えるのが妥当でしょう。

で、YouTubeをテレビで見るためにどういうことをされているのか・・・つまりはテレビでのYouTubの具体的視聴環境がわかりませんのでなんとも。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
突然直ってました!

お礼日時:2022/04/29 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています